Posts

帰(かえ)る日(ひ)

DSC01251.JPG

朝(あさ)はやくに出発(しゅっぱつ)したのはオリバーです。オリバーがいましたから、旅行(りょこう)はとてもおもしろかったです。

朝(あさ)morning

はやくに early

出発(しゅっぱつ)departure

旅行(りょこう)traveling

DSC01255.JPG

みんな、とても疲(つか)れましたね。もうすぐアメリカに帰(かえ)ります。

デレックくんとケイティーさんは幼(おさな)なじみです。仲良(なかよ)しです!

みんな everyone

疲(つか)れる to get tired

もうすぐsoon

幼(おさな)なじみ friends who grew up together since/during childhood

仲良(なかよ)し being great fiends

DSC01256.JPG

さようなら!アメリカに帰ります。私はとても寂(さび)しいです!でも、みんな元気(げんき)に旅行(りょこう)できて、本当(ほんとう)によかったです。みんな、どうもありがとう!

寂(さび)しい lonesome, to miss someone

でも but

元気(げんき)に healthy

旅行(りょこう)traveling

できる was able to

本当(ほんとう)に truly

よかった glad

東京(とうきょう)

DSC01226.JPG

デレックくんは、「クレヨンしんちゃん」が大好(だいす)きです。

DSC01229.JPG

ブライアンくんは、アトムのファンです。

DSC01230.JPG

だれですか? ケイティーさん と ドラえもん。かわいいですね!

DSC01231.JPG

これは、アルフォンソくんが、「がちゃがちゃ」で おもちゃ を 買(か)っている写真(しゃしん)です。

がちゃがちゃcapsule toys/goods

おもちゃ toy

DSC01232.JPG

DSC01238.JPG

私(わたし)は、ととろ が 大好(だいす)きです。

DSC01239.JPG

これは、猫(ねこ)バスです。猫バスを知っていますか?

猫(ねこ)cat

DSC01240.JPG

日本(にほん)には、かわいい物(もの)が たくさんあります。

物(もの)things, objects

DSC01234.JPG

DSC01233.JPG

シールも、たくさんあります。東京(とうきょう)では、たくさんの品物(しなもの)がありますから、とても便利(べんり)です。

シール stickers

品物(しなもの)products

便利(べんり)convenient

DSC01241.JPG

ここのラーメンは、本当(ほんとう)に おいしいですよ!いつも、15分(ぷん)〜30分間(ぷんかん)くらい ならんで、まちます。それから、食(た)べます。

本当(ほんとう)に really

ならぶ to line up, to wait in line

DSC01243.JPG

アルフォンソくんは、意外(いがい)と、冒険家(ぼうけんか)です。ディズニーランドに行ったり、立食(たちぐ)い そば を 食べたり、狐(きつね)グッズを集(あつ)めたり、日本を楽(たの)しみましたね。

いがいと surprisingly, unexpectedly

冒険家(ぼうけんか)adventurer

立食(たちぐ)い そば noodles at a shop where you eat while standing (so that you can eat very quickly and go)

狐(きつね)fox

グッズ goods

集(あつ)める to gather

楽(たの)しむ to enjoy

DSC01244.JPG

DSC01245.JPG

DSC01247.JPG

ブライアンくんも、アルフォンソくんも、問題(もんだい)なく、東京(とうきょう)で電車(でんしゃ)に乗(の)れます。

問題(もんだい)なく without any problem

DSC01248.JPG

去年(きょねん)、いっしょに旅行(りょこう)をしたブライアンさんは、今(いま)日本(にほん)で、英語(えいご)の先生(せんせい)をしています。ブライアンさんは、日本が大好きです。

去年(きょねん)last year

旅行(りょこう)travel

DSC01249.JPG

東京(とうきょう)で、たくさん あそびました。これから、電車(でんしゃ)でホテルへ行(い)きます!

広島(ひろしま)

DSC01168.JPG

ひろしまで、おこのみやきを食(た)べました。

ひろしまのおこのみやきには、やきそば が あります。

おこのみやき Japanese pizza

やきそば grilled noodle

DSC01167.JPG

DSC01169.JPG

あまぐり を 買(か)っているオリバー。

あまぐり sweet, roasted chestnuts

DSC01170.JPG

私(わたし)の 大好(だいす)きな ととろのケーキです。

大好(だいす)きな favorite

ととろ Totoro (Ghibli anime product)

DSC01171.JPG

おすすめ recommendation

DSC01172.JPG

ととろ Totoro + ロール roll = トトロール

DSC01180.JPG

みやじま へ ふね で 行きました。

DSC01183.JPG

DSC01189.JPG

ばんごはんは、とてもおいしかったです。さしみは、さいこうでした。

さしみ raw fish

さいこう best

DSC01198.JPG

よる、さんぽしました。とてもきれいでしたよ。

さんぽ go for a walk

DSC01200.JPG

DSC01216.JPG

ホテルから写真(しゃしん)をとりました。

DSC01223.JPG

アルフォンソくんが、牛(ぎゅう)まんを買っています。

牛(ぎゅう)まん beef bun

DSC01224.JPG

DSC01225.JPG

名古屋(なごや)

DSC01146.JPG

ちあき先生(せんせい)といっしょに なごやに行きました。レストランで、ひるごはんを食(た)べました。このレストランの名前(なまえ)は、「やばとん」です。とても有名(ゆうめい)なレストランです。ちあき先生、ありがとうございました。

有名(ゆうめい)な famous

DSC01144.JPG

「やばとん」で、「みそかつ」を食(た)べました。「みそかつ」は、なごやの有名(ゆうめい)な食(た)べものです。

みそ miso

かつ deep fried, pork cutlet

DSC01151.JPG

ばんごはんは、「やきにく」を食べました。

やきにくは、一番(いちばん)おいしい食べものだと思(おも)います。

DSC01149.JPG

DSC01150.JPG

DSC01152.JPG

テーブルで、にく と やさい を 自分(じぶん)で りょうりします。

にく meat

やさい vegetables

自分(じぶん)by oneself

りょうりする to cook

DSC01156.JPG

愛知県(あいちけん)

DSC01137.JPG

はじめて、新幹線(しんかんせん)に のりました。

新幹線(しんかんせん)bullet train

DSC01139.JPG

天気(てんき)がよかったので、富士山(ふじさん)が見(み)えました。富士山は、大きくて、とてもきれいな山です。

天気(てんき)weather

富士山(ふじさん)Mt. Fuji

DSC01140.JPG

サービスラーニングプロジェクトをして、英語(えいご)クラスといっしょに ばんごはんを食(た)べました。クラスのみなさん、ありがとうございました!

東京(とうきょう)

DSC01127.JPG

原宿(はらじゅく)で、買(か)いものをしました。学生(がくせい)は、原宿(はらじゅく)が大好(だいす)きです。

DSC01132.JPG

江戸東京博物館(えど とうきょう はくぶつかん)Edo Tokyo Museum

Edo era = 1603年から1867年まで 1603〜1867

DSC01133.JPG

DSC01134.JPG

DSC01131.JPG

江戸時代(えどじだい)の本屋(ほんや) Edo era bookstore

DSC01136.JPG

ばんごはんは、かんこくの食(た)べものでした。サラさんは、はじめて、プルゴギを食べました。

かんこく South Korea

プルゴギ Korean BBQ

DSC01296.JPG

みんなが大好(だいす)きな「ハイチュー」。いろいろな味のハイチューがあります。

いろいろな various

味(あじ)flavor

DSC01266.JPG

日本には、かわいいキャラクターグッズがたくさんあります。

キャラクターグッズ character goods

DSC01253.JPG

トイレでおもしろい物(もの)を見(み)つけました。

物(もの)things, objects

見(み)つける to find

Skip to toolbar