東京(とうきょう)

DSC01226.JPG

デレックくんは、「クレヨンしんちゃん」が大好(だいす)きです。

DSC01229.JPG

ブライアンくんは、アトムのファンです。

DSC01230.JPG

だれですか? ケイティーさん と ドラえもん。かわいいですね!

DSC01231.JPG

これは、アルフォンソくんが、「がちゃがちゃ」で おもちゃ を 買(か)っている写真(しゃしん)です。

がちゃがちゃcapsule toys/goods

おもちゃ toy

DSC01232.JPG

DSC01238.JPG

私(わたし)は、ととろ が 大好(だいす)きです。

DSC01239.JPG

これは、猫(ねこ)バスです。猫バスを知っていますか?

猫(ねこ)cat

DSC01240.JPG

日本(にほん)には、かわいい物(もの)が たくさんあります。

物(もの)things, objects

DSC01234.JPG

DSC01233.JPG

シールも、たくさんあります。東京(とうきょう)では、たくさんの品物(しなもの)がありますから、とても便利(べんり)です。

シール stickers

品物(しなもの)products

便利(べんり)convenient

DSC01241.JPG

ここのラーメンは、本当(ほんとう)に おいしいですよ!いつも、15分(ぷん)〜30分間(ぷんかん)くらい ならんで、まちます。それから、食(た)べます。

本当(ほんとう)に really

ならぶ to line up, to wait in line

DSC01243.JPG

アルフォンソくんは、意外(いがい)と、冒険家(ぼうけんか)です。ディズニーランドに行ったり、立食(たちぐ)い そば を 食べたり、狐(きつね)グッズを集(あつ)めたり、日本を楽(たの)しみましたね。

いがいと surprisingly, unexpectedly

冒険家(ぼうけんか)adventurer

立食(たちぐ)い そば noodles at a shop where you eat while standing (so that you can eat very quickly and go)

狐(きつね)fox

グッズ goods

集(あつ)める to gather

楽(たの)しむ to enjoy

DSC01244.JPG

DSC01245.JPG

DSC01247.JPG

ブライアンくんも、アルフォンソくんも、問題(もんだい)なく、東京(とうきょう)で電車(でんしゃ)に乗(の)れます。

問題(もんだい)なく without any problem

DSC01248.JPG

去年(きょねん)、いっしょに旅行(りょこう)をしたブライアンさんは、今(いま)日本(にほん)で、英語(えいご)の先生(せんせい)をしています。ブライアンさんは、日本が大好きです。

去年(きょねん)last year

旅行(りょこう)travel

DSC01249.JPG

東京(とうきょう)で、たくさん あそびました。これから、電車(でんしゃ)でホテルへ行(い)きます!

Leave a comment

Skip to toolbar