5月25日 日本〜バーモント? Nihon~Vermont?

hikouki.jpg

楽しい旅行が終わりました。みんな日本がとても気に入ったようです。私も毎日、本当に楽しく過ごしました。みんなといっしょに楽しく旅行をしながら、日本の文化や日本語を学べてとてもうれしかったです。みんな本当にありがとう!もうすぐバーモントに帰ります???

残念ながら、悪天候のため飛行機がキャンセル!シカゴで2泊することになりました。ホテルでは火災警報が出て、夜中の1時に9階から階段で緊急脱出しました。

残念(ざんねん)ながら unfortunately

悪天候 (あくてんこう) bad weather

2泊(はく)2 night stay

火災警報 (かさいけいほう) fire alarm

夜中 (よなか)middle of the night

9階(かい)9th floor

階段 (かいだん)stairs

緊急 (きんきゅう)emergency

脱出 (だっしゅつ)escape

airportChicago.jpg

studyairport.jpg

空港でがんばって宿題をしています。みんなに会えなくなるので、とても寂しくなります。みんな元気でね!本当にどうもありがとう!とてもいい思い出になりました。

宿題 (しゅくだい) homework

寂(さび/さみ)しく lonesome

思(おも)い出(で) memory

Leave a comment

Skip to toolbar