5月22日 京都 Kyoto

kinkakuji1.jpg

京都で。ゆりちゃんとサムくん、金閣寺はとてもきれいでしたね。

京都(きょうと)Kyoto

金閣寺 (きんかくじ)Temple of the Golden Pavilion

kinkakuji2.jpg

パンちゃんと。この日はとても暑かったですが、京都の観光を楽しみました。

観光(かんこう)sight seeing

amanda1.jpg

バーモント大学の卒業生のアマンダさんと。京都を案内してくれました。どうもありがとう。

卒業生(そつぎょうせい)graduate

案内(あんない)する to guide, to give a tour

obanzai1.jpg

はじめて京都のおばんざいを食べました。

おばんざい home cooking

obanzaiKyoto.jpg

とてもおいしかったですが、

パンちゃんは、あまりおばんざいが食べられませんでした。

パンちゃんとショーンくんは、後でマクドナルドを食べたそうです。

なんとなく元気がないパンちゃんですね。

なんとなく somehow

元気 (げんき)energy, vitality

samobanzai.jpg

サムくんはいろいろな食べ物に挑戦しました。

挑戦 (ちょうせん) challenge

seanfluffy1.jpg

ショーンくんのふわふわな髪はとても人気がありました。

ふわふわ fluffy

髪(かみ)hair

人気(にんき)があります popular

Leave a comment

Skip to toolbar